ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『けいおん!!』終了に泣く人、叫ぶ人続出!

2010.09.22 WED

噂のネット事件簿


10月20日には『けいおん!!』BD&DVDの第4巻が発売、さらに10月27日は劇中歌フルアルバム『放課後ティータイムⅡ』が発売される ※この画像はサイトのスクリーンショットです
TBS系の人気アニメ『けいおん!!』が、9月14日の放送で最終話を迎えた。現在、人気ナンバーワンアニメと目される『けいおん!!』のラストだけあって、ネット上では悲しむ人や泣き叫ぶ人が続出した。

2ちゃんねるのニュース速報板には、最終話放送直後「けいおん!!が終わったので死にます」というスレッドが立った。さすがに、本気で死のうと考えているわけではないだろうが、スレッドでは、

「完全にひとつの時代が終わった」
「現実を受け入れられなくて5回ぐらい吐きながら見てたけど、あずにゃんが泣いたあたりから失神してた…」
「俺が理学部に入った理由がやっと見えてきた。かならずやけいおんの世界にいける装置を開発する」

など、最終話に大きなショックを受ける人は当然のこと、『けいおん!!』の終了を生きる活力に変換する前向きなファンも登場していた。

また、ツイッターではアニメファンとして知られるT.M.Revolutionの西川貴教が、「あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ~ん」と号泣するつぶやきを投稿すると、GLAYのギタリスト・HISASHIが「番外へ~ん!」と慰める一幕も。

HISASHIの発言にある通り、今回は「最終回」ではなく「最終話」であり、番外編の放送がまだ残っている。2ちゃんねるの実況板でも番外編の放送を知り、冗談まじりに「1週間自殺するの延長する」と書き込むファンも多数確認された。

ちなみに、『まんがタイムきらら』に連載している原作漫画の『けいおん!』も9月9日発売の10月号で最終回を迎えた。アキバ系ニュースを伝える『アキバBlog』によると、『まんがタイムきらら』10月号は通常の数倍の売れ行きで、売り切れとなっている店舗が続出しているという。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト