ネット界の“旬”なニュースをお届け!

AKBとモー娘。ブログの世界ではいまだ互角

2010.09.27 MON

噂のネット事件簿


24歳の誕生日にブログを始めたモーニング娘。の現リーダー・高橋愛。コメント欄が設けられていないところが、ファンとしては寂しいところか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月14日、モーニング娘。のリーダー・高橋愛(24歳)が、Amebaブログ(以下アメブロ)に公式ブログ「I am AI」を開設した。モー娘。の現メンバーでは田中れいな(20歳)がすでにアメブロ上にブログを持っており、ランキング上位の常連となっていたが、リーダーでありエース格ともいえる高橋が満を持してブログに参入し、早くも人気を集めている。

14日、この日が誕生日の高橋は、バラの花束を抱えた画像と共に

「今日から、blogをさせていただく事になりました!!!
9月14日!!!ぉ誕生日の今日から(^w^)

皆様、よろしくお願いします」

と、ブログをスタート。その後、更新のペースは、1日に10回近くも更新する田中にはおよばないものの、アクセス数は順調に増え、開設わずか4日目にしてアメブロの総合アクセスランキングTOP10にランクインした。

そして高橋のブログは4位(18日)、3位(19日)と順調にランクアップ。22日には、前日にAKBの「じゃんけん選抜」が行われたため、AKBメンバーが一斉に上位にランクインしたが、それでも、高橋のブログはトップ10以内をキープしており、現在アメブロの総合アクセスランキングでは、“AKBの前田敦子、大島優子、板野友美vs.モー娘。の高橋愛、田中れいな”という、新旧国民的アイドルグループの熾烈(しれつ)な争いが繰り広げられている。

このように、CD売り上げやテレビの露出では若干差が付いたAKBとモー娘だが、ことブログのアクセス数では両者まだまだ互角。モー娘。は現在4年ぶりに追加メンバーの募集を行っており、両グループの覇権争いはまだまだしばらく続きそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト