ネット界の“旬”なニュースをお届け!

女性芸能人ブログ 次のブームは「部屋さらし」

2010.10.01 FRI

噂のネット事件簿


田中が自室を披露したオフィシャルブログ。福岡出身の彼女は「コメント読みよったら」「書いてあったけん」と、言文一致スタイルを貫いている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
モーニング娘。の田中れいな(20歳)が、自らのブログ『田中れいなのおつかれいな』で自分の部屋を公開し、「女性芸能人ブログに新たなブームを呼ぶか?」と話題になっている。

田中は24日、

「コメント読みよったら
れーなの部屋が見たいって書いてあったけん
のせちゃいまーす」(原文ママ)

というコメントとともに自室を公開。「ピンクのじゅうたん、ピンクの布団、ピンクのカーテン」というお姫様的な部屋に対し、ファンからは

「凄い可愛い部屋!!」
「お部屋見れて嬉しい(≧≦)」
「ハハハ。
これは落ち着かないかもね(笑)」

と、感想や喜びの声が寄せられ、通常200件前後で推移しているコメント数は、一気に350件以上にまで跳ね上がった。

ブログに注目している人々の間ではおなじみだが、最近の女性芸能人ブログの流行は「すっぴん」をさらすこと。女性芸能人のすっぴん披露は、ブログアクセス数上昇の特効薬であり、これまで松浦亜弥、佐々木希、小倉優子、そして田中れいなもブログですっぴんを披露してきたが、最近では数が多すぎて衝撃度が薄れてきていた。

そんななか田中が、文字通り扉を開けたのが今回の自室披露。田中のブログのコメント数を見る限り、「部屋さらし」は確実にブログの注目度アップが見込めるため、ブログウォッチャーの間では「すっぴんの次は部屋さらしか?」と、もっぱら話題になっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト