ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『けいおん!』映画化決定で深夜にお祭り騒ぎ

2010.10.04 MON

噂のネット事件簿


京都府の国勢調査のイメージキャラクターとして、京都新聞に『けいおん!!』のキャラクターたちが掲載されるなど、『けいおん!!』人気は、まだまだ熱い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
大人気アニメ『けいおん!!』(TBS系)が、9月28日の放送で終了した。最終回を迎える前、ネットでは

「最終回とか信じたくない。人生終わる。
というか別に自分の人生なんて終わってもいいけど、けいおんは終わってほしくない」
「今日最終回か 全国何人発狂するんだろうか」

と、同アニメが終了してしまうことに悲しみをこらきれないファンたちがコメントを寄せていた。

ところが、同最終回のラストに、「映画化決定!!」の文字が流れると、それまで落胆しながら観ていたファンたちは一気にヒートアップ。2ちゃんねるで早速立てられたスレッドでは、なんと12分で1スレッド(1000コメント)を消費したほか、あまたある2ちゃんねるまとめサイトのあちこちでもお祭り騒ぎに。アニメ情報が充実している「今日もやられやく」によると、

「生きる!」
「まじでどうしよう 今過呼吸気味だ。キーボードも震えながら打ってる状態
嬉しすぎるうううううううう」

と、2ちゃんねるでの熱狂ぶりが伝えられており、この記事を読んだユーザーたちも、

「やったあああああああああああああああ」
「おっしゃああああああああああああああああ」
「まさかの大逆転!!」

と、一斉にコメント。1時間で1200を超えるほどの喜びようだった。なお、同映画の公開時期や内容などはまだ発表されていない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト