ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ニンテンドー3DS ラブプラスのためなら買う人続出

2010.10.04 MON

噂のネット事件簿


公式プロモーションムービーによると、カメラは内側にも搭載されているため、彼女からも(ユーザーの)顔認識はできるという。本体のカメラに顔を近づけると女性が反応し、 ユーザーの顔も覚えてくれるとか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月29日、任天堂は、「ニンテンドー3DS」を来年2月に発売することを発表。これまでのニンテンドーDSが1万5000円だったのに対し、3DSは本体価格が2万5000円というニュースに、ユーザーたちは“高い”と涙目になっていた。しかし、詳細スペックやプロモーションムービー、ソフトのラインナップを確認すると、次第に

「この画質すげぇな」(2ちゃんねる)
「バイオとメタルギア見る限りPSPとはレベルが違う
実機でみたらめちゃめちゃすごいと思うな」(2ちゃんねる)
「3DSの25000タケエエエエエと思ったけどラブプラス3DSのPV見たら、このクオリティで25000円は安いって思ったよ、不思議!! 」(ツイッター)
「買うに決まってんじゃん ソフトがすごすぎだろ」
「ロックマンダッシュ3きたあああああああああああああああああ」(BIPブログ)

と、興奮気味。特にラブプラスの3D化は大人気で、その人気ぶりが語られた2ちゃんねるのスレッドがまとめられている「ニコニコVIP2ch」では、ユーザーたちが

「買うしかねぇだろ!・・・・・ 」
「新ハードの高揚感きたわ
どうやら3DSを買う理由が出来ちまった様だな」
「凄すぎてフイタ」
「すげええええええ
おっぱいが飛び出してるみたいだ」

と、そのリアルな質感にもだえまくっている。ニンテンドー3DSは、専用眼鏡がなくても3Dを楽しむことができるということが特徴。これまで2次元だった人物が立体化することで、新しい楽しみ方も増えることが期待される。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト