ネット界の“旬”なニュースをお届け!

12人のピカチュウコスプレ女性が好評

2010.10.13 WED

噂のネット事件簿


「LA WEEKLY」ブログで紹介された、「黄色いボブの子」として人気になったピカチュウ。この記事のサムネイルとしても使われている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
世界的に人気のポケモンとピカチュウだが、ピカチュウコスプレをした女性が「かわいい」と海外の人から評判だ。米・ロサンゼルスのニュースを届ける「LA WEEKLY」のブログでは「ピカチュウガールズ:ポケモンコスプレのかわいい子、悪そうな子、エッチそうな子」の見出しで10枚、合計12人の女ポケモンを紹介している。

基本的には黄色い服にピカチュウの耳をつけたスタイルが多いのだが、そのなかでも髪の毛を赤くしたり、青にしたり、ヘソ出しルックだったりとバリエーションは豊富。アジア系から白人系まで人種も様々だ。

写真には「彼女のポーズはマリリン・モンローを思い出させるぜ。それは彼女のブロンドのウィッグのせいか、彼女のセクシーなポーズのせいなのか」などの説明が書かれ、ピカチュウコスプレ女性たちを絶賛している。

この女性たちはみんなで話題を共有するサイト「Digg」でも人気で、10月12日現在、約350人がブックマークし、62件のコメントがついている。

コメントには「ナイスですねえ。黄色いボブのピカチュウはモリー・リングワルド(女優)に似てるけど、デートに誘いこみたいねぇ」や「このピカチュウが欲しい!」「3番目のピカチュウがこのなかで一番だ!」などとお気に入りのコスプレ女性を挙げている。

だが、なかにはこのコスプレの仕上がり具合に不満なのか「アニメのなかだけにとどめておくべき場合もあるな」と感想を述べる人もいる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト