ネット界の“旬”なニュースをお届け!

新垣結衣の「眉間にしわ」「指に葉巻」が評判に

2010.10.20 WED

噂のネット事件簿


これが「2011年度竹内力カレンダー」の表紙。このほかにも「AKB高橋みなみとカピバラ」「たまごっちとグラビアアイドル」「スタジオジブリとマイケルジャクソン」などの画像も入れ替わり、アマゾンのカレンダー市場は一時混乱に陥った ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今年もあと二カ月を残すのみとなり、ちまたには来年のカレンダーも出回り始めたが、大手通販サイト・Amazonで、カレンダーの商品画像が入れ替わってしまうトラブルが発生。なんの罪もないタレントが、しばしネット上でさらし者にされる事件が発生した。

その“被害者”となったのは、「ガッキー」の愛称で知られる超人気アイドル・新垣結衣(22歳)と、『難波金融伝・ミナミの帝王』などを代表作とし、「Vシネマの帝王」の異名を持つ俳優・竹内力(46歳)。16日、Amazonで新垣および竹内のカレンダーのページに進むと、

「竹内力2011年カレンダー」→悩ましげな表情でこちらを見つめる新垣結衣の画像
「新垣結衣2011年カレンダー」→思いっきり眉間にしわを寄せ、指先にはぶっとい葉巻を挟んだ竹内が、全力でこちらをにらみつけている画像

が登場してしまうトラブルが発生した。

すると、ネット住民がこれに素早く反応し、竹内のカレンダー(=画像は新垣)のカスタマーレビューには、

「今までワイルドな感じだった力さんが一転、かわいい路線に変更ですか!?」
「こんなかわいい表情ができるなんて知りませんでした。
これは買いですね」
「今までとは打って変わって清純派の兄貴に仕上がっております」

と、おふざけのコメントが殺到。一方の新垣のカレンダーのコメント欄にも似たような事態が発生したことはいうまでもない。

そしてその後、画像トラブルは修正され、竹内、新垣のカレンダーには正しく本人の画像が添えられているが、新垣のカレンダーにはさっそく

「新垣アニキの急な路線変更に戸惑っております。」
「随分と女々しくなってしまいましたね。
本当に残念です・・・・・」

というカスタマーレビューが登場する始末(上記のレビューは削除済み)。画像トラブルの余波は当分収まりそうもない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト