ネット界の“旬”なニュースをお届け!

地獄のミサワ真似た作品続々で本人を心配する声

2010.10.25 MON

噂のネット事件簿


ホンモノの地獄のミサワが描いたかと思える画像が続々! ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月15日、2ちゃんねるのまとめサイト「暇人速報」で、漫画家・地獄のミサワ(26歳)のイラストを真似する「地獄のミサワ絵描こうぜ」というスレッドがまとめられ、さらなる盛り上がりを見せた。地獄のミサワは、現在『ジャンプスクエア』で『カッコカワイイ宣言!』を執筆、連載している。

また、雑誌の漫画執筆以外でも、自身のサイト「地獄のミサワ女に惚れさす名言集」などで毎日1コマ漫画風イラストを更新するなど、精力的な活動を行っている。

「平日の午前中でも俺には助けなきゃいけない仲間がいる…!」とニート風の男がゲームのコントローラーを片手につぶやくイラスト、「奥さんと子供…待ってんだろ? 痴漢は…俺ひとりでいい」とサラリーマン風の男が哀愁を漂わせながらつぶやくイラストなど、小太りで目が寄りがちというユニークなキャラクターがシュールな一言を発するという作風にネットユーザーを中心に注目が集まっていた。

今回、スレッドでは、ネットユーザーが自作した数十点のイラストが掲載された。そのなかの大半が、地獄のミサワのイラストの特徴である目の寄り具合や、ウザい一言などを上手に再現している。

あたかも地獄のミサワ本人が描いているかのように見えるこれらの作品に、多くのユーザーがそのクオリティの高さを称賛していた。また、一方で、「まじで本人降臨してるのかと思っちまうなw」「これマジで本人いるだろw」とあまりの似すぎぶりに本人の自作自演説を唱える声や、「明らかにミサワより上手いやついるな」「あんまりやるとミサワのネタが無くなりそうw」などと、今回のスレッドのイラストの質の高さゆえに、地獄のミサワの漫画家生命を危ぶむ声もあがっていた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト