ネット界の“旬”なニュースをお届け!

元極楽・山本圭一がテレビ登場で復活望む声も

2010.10.25 MON

噂のネット事件簿


山本が広報担当を務める「肉だわら」のHP。「パブリシティ」欄の「テレビ紹介」ページでは10月16日にオンエアされたことについて書かれている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
MRT宮崎放送で16日にオンエアされた情報番組『週刊アッパレくん!』に元極楽とんぼの山本圭一(42歳)が出演していたことで、ネットの一部で話題になっている。この日の放送内容は、番組レポーターの外城美江が、宮崎名物の肉巻きおにぎり(商品名は「肉だわら」)の工場を訪れたというもの。

ここに「肉だわら」の広報担当として登場したのが山本だったのだ。「広報担当 山本圭一さん」のテロップとともに現れた山本は「広報企画、そしてカリスマのバイヤーをやらさしていただいています、山本です」と挨拶。

外城が「今ここは何をしている工程ですか?」と聞いたところ、山本は「外城さん、何をしているじゃあないじゃないですか。見てください。すべてです、これが。手作業で全部やっています」「一枚ずつてーいねーいに、やっています」と半分冗談の入ったようなシリアス口調で説明。さらには外城に「やってみますか?」と振り、外城が「大丈夫ですかね?」と答えると、「ダメにきまってるじゃないですか! バラエティじゃないんですから!」と自分で振っておきながら落とすというバラエティ番組風な切り返しを披露した。

さらに山本は「肉だわら 宮崎本店」で1日限定30個の「肉サンド」を紹介するなど、広報担当者として大活躍。

山本は2006年以来芸能界から姿を消していたが、5日発売の写真週刊誌『FLASH』では東京・新宿の小田急百貨店で肉だわらを販売し、その後お笑いコンビ・ペナルティらと飲みに行くところを激写されていた。

2ちゃんねるでは、「もうみんな許してるよ、早く復帰できればいいね」などと応援する声もあるが、「まあ、画面に出れば不愉快になる人は少なくないだろうからすぐに苦情入っちゃうんでないかい?」と心配する声もある。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト