ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「失笑するほどの嘘」でネット住民盛り上がる

2010.11.01 MON

噂のネット事件簿


恋愛技術を提供するサイト『スゴレン』。「もてる方法、彼女の作り方、恋愛相談、恋愛の裏ワザ」と、サイトのキャッチコピーも潔い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「彼氏、彼女の作り方」「モテる方法」など、恋愛技術を提供する『スゴレン』が、「『さすがに嘘でしょ』と失笑した男の自慢話」という記事を紹介。この記事がネット住民に大変ウケている。

『スゴレン』で紹介されたのは、「オレ、俳優の○○と昔よくツルんでてさ…」など、有名人と知り合いだという自慢話をはじめ、経歴自慢、恋愛自慢、ヤンチャ話など8つのパターン。どれも「あるあるっ!」と思わず手を叩きたくなるようなネタばかりが挙げられている。

すると、これを読んだネット住民たちが、我先にと「さすがに嘘でしょ」というエピソードを披露し始め、いかにもありがちな

「近隣の中学全部〆てたんだぜ」
「昔ジャニーズ事務所に所属してたんだよね」

といったネタや、

「週末は女とっかえひっかえだね(二次元の)」
「昔はフサフサで毎朝リーゼント決めて学校行ってたんだぜ」

といった自虐ネタが登場すれば、

「高速無料!暫定税率廃止!」
「友達の友達がアルカイダ」

といった政治家を揶揄(やゆ)するネタや、

「え? お塩語録?」(註:お塩=押尾学のこと。ネット界では、ビックマウスであることで有名)

というツッコミも登場。『スゴレン』の記事の秀逸さに敬意を表したのか、はたまた思い当たる節があったのかは分からないが、2ちゃんねるの書き込みはわずか6時間ほどで1000件に到達し、異常なハイペースで「失笑レベルの嘘話」は盛り上がった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト