ネット界の“旬”なニュースをお届け!

お風呂用トレーニングビデオが刺激的すぎる

2010.11.02 TUE

噂のネット事件簿


『いっしょにすりーぴんぐ』では、関連グッズとして抱き枕も発売。プリマステアによれば、今回も、入浴剤やバスタオルなどの商品展開を検討しているとか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
急に冷え込む夜もある秋。お風呂にゆっくりと浸かり、テレビやDVDを観る人もいるだろう。何を観るかは人それぞれだが、ネット上では、「お風呂でできるトレーニングビデオ」が12月に発売されるという話題で持ちきりである。

話題のビデオとは、プリマステアが発売するヘルシーアニメシリーズの第3弾『いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)』。同社は、2009年4月に第1弾『いっしょにとれーにんぐ』、2010年1月に第2弾『いっしょにすりーぴんぐ』を発売。アニメキャラ“ひなこ”と一緒に筋トレをしたり、就寝したりという斬新なアイデアで人気を呼んできたが、第3弾では、“ひなこ”と新キャラ“ひよこ”と一緒に、お風呂場でのトレーニングとお風呂上がりのストレッチを行うことがメインの内容となるという。

AV機器やDVDソフトに関する情報サイト「AV Watch」で発売のニュースが報じられると、2ちゃんねるではすぐさま「キタキタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」と待ちわびていたかのようなスレッドが立ち上げられるなど、大騒ぎに。同DVDの内容の全貌はまだ明かされていないにもかかわらず、2ちゃんねるや2ちゃんねるのまとめサイト「ニュー速クオリティ」のコメント欄に、

「この冬 風呂場で心臓発作起こすオタが大量発生する」
「お風呂でリラックスしたいのに、お前らときたら・・・・」

などと、刺激的すぎるという声が殺到する事態となっている。

なお、発売は12月24日。「なぜ発売日がクリスマスイヴなんだww」「発売日がひどすぎるだろw」とその日付設定にツッコむユーザーもいた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト