ネット界の“旬”なニュースをお届け!

めちゃイケ新メンバーにネットでマジ議論白熱

2010.11.04 THU

噂のネット事件簿


フジテレビ公式サイト内のミニブログサービス「イマつぶ」でも、めちゃイケオーディションに関する投稿が多数寄せられている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
フジテレビ系バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』で行われていた新メンバーオーディションの結果が、10月30日の生放送で発表された。新メンバーに選ばれたのはモデル・敦士(34歳)、アイドル・重盛さと美(22歳)、お笑いコンビ・ジャルジャル、素人・三中元克(20歳)、お笑いコンビ・たんぽぽの5組7名。

この結果について、2ちゃんねるを中心にネット上では白熱した議論が展開し、芸能・音楽・スポーツニュース速報+板では、11月2日現在7スレッド目まで伸びている。ネット上での意見はこんな感じ。

「視聴者投票でもやれば良かったのにな。完全にスタッフの意図で決められたものだから微妙だった」
「この機会に深夜に降格させてまたむちゃくちゃやればいい」
「足されたメンバーが、岡村や山本の位置でもなく新たな位置でもなく、なぜか現メンバーと被っているという状態からして末期」
「あそこまで体張ったダイノジが落ちてジャルジャルが残る意味が分からんわ」
「新メンバーと旧メンバーがキャラ被りしてるだろ これから新旧でバトルして勝ったほうが残る展開に持ち込む」
「まぁめちゃイケの真骨頂は裏方の台本頭脳でもあるからレギュラー再開した次の段階からはそこをよく見とくわ。人多すぎだからどう出してくるか」

など、新メンバーに対する不満の声も多かったが、「今後番組は面白くなるのか」を真剣に議論するネット住民が多く、注目度の高さをうかがわせる結果となった。

余談だが、番組の冒頭にダイノジ・大地の局部がテレビに映し出されてしまうというハプニングが発生、2ちゃんねるの実況スレを中心にこのハプニングについて盛り上がっていた。しかし、番組が終了すると、ハプニングに対する言及は激減し、話題の中心は完全に新メンバーに移行。通常なら夜通し盛り上がるような大ハプニングすらも忘れさせるほど、めちゃイケ新メンバーには注目が集まっていたようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト