ネット界の“旬”なニュースをお届け!

くわばたりえ出産 ブログにはお祝いが2万件

2010.11.08 MON

噂のネット事件簿


くわばたりえのブログのコメント数の推移。結果的にくわばたが出産した30日には、1日で約3万件のコメントが寄せられた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
女性お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(34歳)が10月30日に男児を出産。その前後の様子を自身のブログで逐一報告し、ブログには驚異的な数のコメントが寄せられた。

まず10月30日早朝、「破水した。」というタイトルで、「今から病院に行ってきます」と報告。そして

「痛いねんけど
全然我慢できる痛さやねん」
(30日7時1分「まだまだみたい」を一部抜粋。以下同)
「非常に言いにくいねんけど
普通に…
ごはん食べてます。
まだまだらしい…」
(8時16分「あのぉ~」)

と、報告は続き、ついに19時19分、「産まれましたっ!!」というタイトルとともに、

「ありがとうございますっ!
旦那さんの付き添いのもと
元気過ぎる男の子が産まれましたっ!」

と、無事男児を出産したことを報告した。

このリアルタイムの報告は、かなりの関心を呼び、「産まれましたっ!!」のエントリーには実に2万件以上のお祝いコメントが寄せられる事態に。くわばたのブログはアメブロのアクセスランキングでも急上昇し、4日現在でもトップ常連のあいのり・桃やAKBのメンバーらと並び4位にランクインしている。

くわばた自身も、翌日のブログで

「コメント数どないなってんのっ!?
ホンマたくさんありがとうございますっ!」

と、その反響の大きさにすっかり驚いた様子。

「産まれた赤ちゃん
絶対グレへんやろなぁ~
ってか
グレられへんなぁ~!! 」

と、彼女独特の表現で、喜びをあらわにした。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト