ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネット住民「水嶋ヒロに勝つ部分」で盛り上がる

2010.11.09 TUE

噂のネット事件簿


ねたみ以上にうらやむ声の多さから「水嶋ヒロってお前らの嫌いなイケメンなのに叩かれないよな」というツッコミに対しては、「叩けないんだよばか」との反応があり、まさに完敗の様子 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
9月20日、「執筆活動に専念する」という理由で所属事務所を退社したイケメン俳優・水嶋ヒロ。その宣言通り、処女作『KAGEROU』で「第5回ポプラ社小説大賞」の大賞を受賞し、話題を集めている。

イケメン、高身長、高学歴、スポーツ万能、帰国子女、文才、愛妻家…など非の打ちどころのない水嶋。2ちゃんねるでネットユーザーが躍起になって書き込んでいるのは、「そんな彼に勝っている部分を書いていこう!」というなんとも涙ぐましいスレッド。

「HDDに保存してる画像の枚数」
「ガンダムの知識」
「エロ画像探しの技術なら間違いなく俺の方が上だと思う」

といったネット住民ならではの意見から

「顔。 とか言ってみてーな糞」
「誰だよ天は二物を与えずとかトンチンカンなことわざ考えた奴
2どころか9も10も与えられてる奴がいるじゃねーか」

とうらやむ声も多数。そんななか、

「5分間くらい真剣に悩んだ結果、水嶋ヒロに限らず、世の男性の6割くらいにすべての点で劣っていることに気づいた」

…と卑下する声も。さらに2ちゃんねるのまとめサイト「VIPPERな俺」コメント欄でも

「もしかしたら視力ぐらいなら勝ってるかもしれない」
「ダルビッシュと水嶋ヒロだけは嫉妬する気も起こらない」

と続く声に、「・・・お前らっ!・・・もうっ・・・もう休めっ!・・・」と、むなしくなるからやめようという意見も寄せられた。ただ、こういった完璧に見える人間と張り合うスレッドはよくあるようで、過去に福山雅治などと比較したようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト