ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ダルビッシュ「何気ないツイートにも注目して」

2010.11.11 THU

噂のネット事件簿


紗栄子さんが沈黙を続ける中、ダルビッシュは普段とは変わらぬ様子で、本人によると時に何らかのメッセージを含みながら淡々とツイッターを更新し続けている。他のユーザーとの交流も積極的だ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
11月上旬、ダルビッシュ有(24歳)・紗栄子(23歳)夫妻が離婚危機にあることを週刊誌各誌が一斉に報じた。危機の原因としては、ダルビッシュの女遊びと紗栄子さんが仕事には熱心である一方、ダルビッシュの体調管理には不熱心であることなどが挙げられていた。

この夫妻は普段は頻繁にブログを更新することで知られているが、実は騒動以前の10月30日、紗栄子さんが離婚を示唆するかのような「子供達を守るために、家族と一時的に離れなきゃいけなくなりました」という書き込みしてネットが騒然。その後この書き込みは削除されたが、これを受けた週刊誌が一斉に離婚危機を報じる事態になった。

報道に対する2人からの公式な発言はまだないが、ダルビッシュはツイッターには頻繁に書き込みを行っている。

報道の直後、「何で俺だけ悪いみたいなってんねん。 アホちゃう」と書いた後は、友人と思われる人物から「なんかしょうもない報道とかTwitterでもつぶやきあるけど、有のなにを知ってんねんって言いたくなるわ!嫌でも耳に入ってくると思うけど、気にすんなよ」と書かれ、「気にしてへんで~ お前ならわかる思うけど(笑)」と回答。

さらにその後は「僕が発した事のない言葉が、あたかも僕が実際に話した言葉かのように話される。 真実ではない」と書いたり「気づいている人は少ないと思いますが、今まで何気ないツイートにもちょくちょくメッセージを乗せてきました。 これからは何気ないツイートにも注目してくださいね」と書くなど、今後もツイッターのメッセージには何らかの主張を込めていくことを明かしている。

3日以降更新していないダルビッシュと紗栄子さんのブログには、それぞれに心配するコメントが多数寄せられており、11月10日現在ダルビッシュには約1400、紗栄子さんには約4000に及ぶ。ちなみに本日、11月11日は二人の結婚記念日である。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト