ネット界の“旬”なニュースをお届け!

℃-ute本人の「踊ってみた」動画が絶賛の嵐

2010.11.16 TUE

噂のネット事件簿


カメラの前で℃-uteの『Danceでバコーン!』を踊る岡井千聖。場所は誰かの部屋のようだが、岡井の自宅かどうかは不明 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ハロー!プロジェクト所属の5人組アイドルグループ・℃-ute(キュート)の岡井千聖(16歳)が、YouTubeに「Danceでバコーン!を踊ってみた 【岡井千聖(本人)】」という動画を公開し、大きな話題を呼んでいる。

「踊ってみた」動画とは、一般ユーザーがアイドルなどの楽曲のダンスをコピーした動画で、YouTubeでも頻繁にアップされている。今回、それを本職のアイドルである岡井が自分の曲で敢行し、℃-uteの公式チャンネルにアップしたというわけだ。

岡井千聖出演のUstream番組『岡井ちゃん、寝る』で披露された後、11月9日からYouTubeに公開。徐々に再生回数を伸ばしたこの動画は、翌日には音楽カテゴリーでの再生回数ランキング1位を獲得した。その後、音楽系ニュースサイトBARKSで取り上げられると、Yahoo!ニュースでも紹介されるなどして、さらに話題を呼び、11日には総合ランキングのトップにもなった。

動画公開から5日後の15日現在、再生回数は53万回を突破。また、10日にアップした第2弾「大きな愛でもてなしてを踊ってみた【岡井千聖(本人)】」と、11日アップの第3弾「FOREVER LOVEを踊ってみた【岡井千聖(本人)】」も好評で、それぞれ20万回以上再生されている。

YouTubeの「Danceでバコーン~」には800件以上のコメントが寄せられているが、それを見ると、

「やっぱり、プロだ!すごい!」
「ちっさー(編集註:岡井千聖のニックネーム)最高wwwまさかの本人が踊ってみたとかwwww」
「このセルフパロディ考えた人ナイス!!」
「ナイス神企画。金かけずにいい宣伝になりましたね」

と絶賛の嵐。ダンスのうまさや岡井のかわいさをほめるコメントのほか、この動画を事務所公認で公開したことに対する賛辞も目立っていた。また、海外にファンの多いハロプロだけあって、英語やスペイン語でのコメントも多かった。

ちなみに、岡井による「踊ってみた」シリーズは今後も続くとのことで、℃-uteの曲だけでなく、別のグループの楽曲も「踊ってみる」予定だという。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト