ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「女が嫌いな女」ランキングにネット住民激しく同意

2010.11.16 TUE

噂のネット事件簿


谷議員は、出馬の際「谷でも金、ママでも金、政治でもカネ」と揶揄(やゆ)されたことも ※この画像はサイトのスクリーンショットです
『週刊文春』が、11日発売号で2010年版「女が嫌いな女」ランキングを発表。そのランキングが、ネット上で話題になっている。

同ランキングは今回、ポイント制を導入。女性1000人を対象に、「嫌いな女」を1人以上3人まで順位を付けてもらい、1位・5点、2位・3点、3位・1点で集計。結果、昨年まで圏外だった民主党の谷亮子参議院議員(35歳)がいきなりダントツでトップに躍り出た。5位の蓮舫議員も昨年までは圏外。1位から10位までの結果は以下の通りである。

1位 谷亮子  1296 (圏外)
2位 沢尻エリカ  940 (1位)
3位 和田アキ子  287 (2位)
4位 久本雅美  217 (3位)
5位 蓮舫  208 (圏外)
6位 倖田來未  162 (6位)
7位 細木数子  151 (5位)
8位 磯野貴理子  132 (29位)
9位 道重さゆみ  127 (10位)
10位 藤原紀香  124 (8位)

※数字はポイント、カッコ内は昨年の順位(週刊文春より)

この結果に、2ちゃんねるでも複数のスレッドが立てられ、谷議員については「あのタイミングで小沢先生~小沢先生~連呼してたらそりゃイメージも悪化するわw」「柔道一本でやってれば伝説にさえなれたのに」と、小沢氏との関係や、当初柔道も国会議員も両立させると宣言したことが嫌われる原因と分析している。また、

「女と意見が合うとは珍しい」
「女見直したよ女!」
「オレらが投票したのかと間違うほど素晴らしいランキングだな」

と書き込むユーザーが相次ぐほど、2ちゃんねるのユーザーたちは女性と意見が一致。女性は、美人だったり、男性にもてそうな同性に嫉妬心を抱き、嫌う傾向があると考えていたユーザーたちは、女性の判断と自分たちの意見が同じことが新鮮だったようで、

「嫉妬がスゴいなって感じがしないw」
「このランキング見て女見る目変わったわ 政治とか本当に無関心だと思ってたからさ
特にレンホウとか女性なのに意見強く言えてカッコいいとか思ってんじゃないの?
とか内心馬鹿にしてた。ゴメンナサイ」

と、2ちゃんねるの男性たちが女性の評価を見直すきっかけとなったランキングとなっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト