ネット界の“旬”なニュースをお届け!

AKB48ゲームの特典生写真 144種類15万円

2010.11.17 WED

噂のネット事件簿


なお、同商品は「オークション出品不可BOX」とのこと ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AKB48のメンバーと恋愛ができるPSPのゲーム『AKB1/48 アイドルと恋したら…』が、12月23日に発売される。その初回限定生産版に封入される特典生写真が、メンバー48人×3種類の全144種類だということが9日の同ゲーム公式ツイッターで発表された。

限定セットには10枚生写真が入っているが、最低でもそのセットを15セット買わないと、完全にそろえることができない。メーカー希望小売価格が1万479円であるため、15セットだと合計15万7185円になるというとんでもないニュースに、2ちゃんねるでは

「ゲームで15セットとかアホすぎるだろw」
「無茶苦茶やがな」
「ここまでくると笑うしかない」
「おまけ商法は昔からあるけど、露骨にやりすぎだろ」

と驚がくし、あきれ返る人が多数。そうはいっても、6月に行われたニューシングル選抜メンバーを決定する総選挙の際には、投票に必要なシリアルナンバーを集めるために、5人で合計100万円以上もシングルを購入した人たちがいると話題になるなど、AKB48ファンの熱狂ぶりを知っているネットユーザーたち。なかには、

「まあAKBヲタ内で称えられたくてコンプ(註:コンプリート=コレクションを完全にそろえること)するやつはいるんだろうな」

と、ファン心理というより、むしろ仲間内で称賛されたいがゆえに、全部そろえる人もいるのではないかと予想する人もいた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト