ネット界の“旬”なニュースをお届け!

彼女の弁当断りたい高校生にネット住民ブチキレ

2010.11.17 WED

噂のネット事件簿


2ちゃんねるでは「リア充は悩みも贅沢なんだな。うらやましい奴」と単純に羨ましがるボヤキも
8日、Yahoo!知恵袋に、「彼女のお弁当も良いけどパンも食べたいです。どうすれば彼女を怒らせることなくお弁当を断れますか?」という高校生の悩みが寄せられた。15日に解決するまで、閲覧数はなんと14万回以上。この尋常ではない閲覧数、回答数を14日のアメーバニュースが報じていた。

質問したのは、同じ学校の彼女と付き合って半年という高校3年生の男子。彼女が自分の分もお弁当を作ってくれるのだが、最近はたまにはコンビニのパンも食べたくなってきたとのこと。質問者の問いかけに、

「今度サンドイッチつくってよ!など、リクエストしてみるのはどうですか?」
「パンは家で朝ごはんに食べてくればいいと思いますー コンビニのパンに合うおかずを作ってもらうとか」
「『コンビニのパンでオススメのやつがあるんだ。明日一緒に食べようよ。』と誘ってみるとか」

と、様々なアイデアが寄せられた。一方、アメーバニュースにこのやり取りが紹介されると2ちゃんねるの住民たちは暴れ出し、

「これほどまでに人を憎いと思った事はない」
「宇宙に放り投げたい」
「別れろ」
「ぶっとばすぞこら」

と物騒なコメントや、中指を突き立てたポーズをとるAA(アスキーアート)でスレッドが埋め尽くされるほど。Yahoo!知恵袋にみられた、微笑ましい質問と捉えるユーザーはまったくみられず、あっという間にスレッド全体が負のオーラを放ち始めてしまった。そのさまは、ある住民に言わせると「一つに集めたら富士山くらい吹っ飛ばせそうな気がする」ほど。

なお、この質問には、1週間で実に620もの回答が寄せられた。ベストアンサーに選ばれたのは、彼女が弁当を作るのは一緒にいたいからだという分析をしたうえで、「一緒に買い物をするのも、楽しいし、まわりへのアピールにもなるし、仲良く2人でパンを買いに行きましょう(*´∇`*)」というものであった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト