ネット界の“旬”なニュースをお届け!

交際宣言の里田&マー君 ブログの息もぴったり

2010.11.18 THU

噂のネット事件簿


駒大苫小牧高校に野球留学した田中に対し、里田まいも出身地は北海道。過去にはファイターズ優勝時にお祝いコメントを出したこともある里田だが、来年は当然楽天を応援か? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
15日付けのスポーツ紙で交際が報じられたタレントの里田まい(26歳)と、「マー君」こと楽天イーグルスの田中将大(22歳)が、同日中にそれぞれのブログで交際報告を行った。

先に交際を発表したのは田中の方。午前9時10分、田中が自らのブログ『気持ち』で、

「既に報道等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タレントの里田まいさんとはいいお付き合いをさせて頂いています」

と、交際が事実であることを発表すると、それを受けて30分後の午前9時40分、里田も自らのブログ『里田まいの里田米』で「ご報告」という題名のエントリーを発信。

「楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と良いお付き合いをさせて頂いております。温かく見守って頂けると嬉しいです」

と、晴れて交際報告を行った。

これにより2人のブログにはアクセスが殺到し、翌日のアメブロのアクセスランキングでは、里田が総合2位、田中が総合9位まで急上昇。またコメント欄にも

(里田のブログ)
「おめでとぉ~♪
いつまでも応援してるよん」
「突然で驚いたけど
お幸せに☆」

(田中のブログ)
「まいちゃんを幸せにしてあげてください」
「びっくりしましたが、2人はすごくお似合いだと思いますよ」

など、お祝いコメントが田中に約1500件、里田には約4400件も寄せられ、新カップルの注目度の高さを裏付ける結果となった。

そして、同日中にもう一度ブログを更新した里田、田中の2人は、

「たくさんの温かいコメント、ありがとうございます!!」(里田)
「たくさんのコメントありがとうございます!」(田中)

と、ブログ読者への感謝の意を表明。ご覧の通り、両者のブログの書き出しはほとんど同じで、こちらもピッタリと息の合ったところを見せた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト