ネット界の“旬”なニュースをお届け!

任天堂のXmasギフト!?スーパーマリオクラブ復活

2010.11.26 FRI

噂のネット事件簿


回答時のテンションの高さで人気を呼んだ“前嶋君”のその後を特集してほしいという声も多い ※この画像はサイトのスクリーンショットです
かつて、テレビ東京系で1990年から1993年まで放送していたゲーム番組『スーパーマリオクラブ』が、今年のクリスマスの夜、一夜限定で復活する。

ゲーム情報サイト「ゲームメモ」がこのニュースを伝えると、ファミコン世代も多い2ちゃんねるではたちまち話題になり、各所にスレッドが立った。なかでも、クイズの知識やスキルを競った、中学生以下が出演したコーナーたちに話題が集中。

「当時少年だった番組に出た子を出してほしいな 前嶋もそうだし他の子も それだったらみるわ」
「なんかすげえ強いケンタロス使ってたやつ覚えてる」
「俺の中では前嶋くんではなくて坊主でデブメガネで声の甲高い奴が印象に残ってるな
一回優勝して別の機会でも優勝、最強王座決定戦みたいなので負けて泣いてたのは覚えてる」

と、当時の回答者を挙げて懐かしむユーザーばかり。20年ほど経ってもなお、はっきりと覚えているほどの強烈な印象を与えた回答者が多かったということだが、ゲーム情報を扱うブログ「はちま起稿」のコメント欄でも、

「懐かしいな。俺高校生だったわ」
「マジでか、俺の青春が蘇るな」

と、当時の自分を思い出し、感慨にふけるユーザーであふれている。番組詳細はまだ発表されていないが、司会は当時と同じ渡辺徹・加藤紀子。ユーザーのなかには「渡辺徹を見られるのか」「渡辺徹そのままかぁ懐かしいねえ」「渡辺徹が司会で安心すると共に、ワロタ」と、渡辺の司会を楽しみにする向きも多い。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト