ネット界の“旬”なニュースをお届け!

海老蔵事件 夫妻を応援する声が寄せられるサイトは

2010.12.06 MON

噂のネット事件簿


11月24日に更新して以来、5日ぶりとなった更新。バタバタしていたことがうかがえる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
歌舞伎役者の市川海老蔵(32歳)が、11月25日に顔を殴られるなどの暴行を受けた事件が世間をにぎわせており、ネット上でもさまざまな意見が飛び交っている。

各報道では、警視庁の事情聴取に対し、海老蔵は「知人の暴走族のリーダーが酔いつぶれ、その仲間の黒人風の男に暴行を受けた」と話している模様だが、相手側は海老蔵が灰皿にテキーラを入れて飲ませるなどしたと主張しているとのこと。2ちゃんねるでは、こうした双方のコメントを受け、「完全にエビが悪いんじゃねえかw 自業自得」と海老蔵を批判する声が相次ぐほか、2日に『スポーツニッポン』が、事件当日海老蔵は妻である小林麻央(28歳)以外の女性と一緒にいたことが判明したと報じると2ちゃんねるでもスレッドが立ち、浮気は麻央のせいとするような、厳しい意見が投稿されてしまう状況。

そんななか、海老蔵と妻の麻央を応援する人たちが集う場所が。麻央の姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(31歳)のブログだ。麻耶は、29日、事件後初のブログを更新。「皆様にいろいろとご心配をおかけしてしまいました。妹は今、海老蔵さんの治療のサポートに専念しています。私も、海老蔵さんの回復を願っています」と、妹に代わってコメント。

麻央のブログが7月31日に披露宴の報告を掲載して以降、更新が止まっており、コメントを書き込めない設定になっているためか、麻耶のブログにはコメントが殺到。

「麻央さんも大変でしょうがお体に気をつけてください 海老蔵さんの一日も早い回復と犯人が捕まることを祈ってます」
「麻央さんも海老蔵さんも心配です(´;ω;`) 一日も早く元気になっていただきたいです。麻耶さんも大変だとは思いますが無理せずに☆ 応援してます~(^O^)/」
「早く回復した姿をみたいです。
がんばってください」

と麻央・海老蔵を応援する声が続々と寄せられている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト