ネット界の“旬”なニュースをお届け!

そっくりAV女優を簡単に探すサービス登場

2010.12.09 THU

噂のネット事件簿


トップページ右側のスライダーで数値を入力して検索すると、そのスペックと合致したAV女優がヒットする。登録されている人物(キャラクター)であれば、その名前での検索も可能 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
好きなアイドルや女優のあられもない姿を拝見したい…なんていう願望を抱く男性は少なくないはずだが、現実になる可能性は限りなくゼロに近い。しかし、そんな男たちの欲望を擬似的に満たすかもしれない画期的なシステムが誕生し、今注目を浴びている。その名も、AV女優類似検索システム「完全に一致」。

この「完全に一致」は、AV女優のデータベースからお好みのAV女優を探し出すネットサービスなのだが、その検索方法がかなり特徴的だ。トップページには「スペックの類似検索」として、身長・バスト・ウエスト・ヒップ・バストサイズという項目があり、それぞれスライダーで数値を入力できるようになっている。これらの数値を入力して検索すると、そのスペック(つまり身長やスリーサイズ)と合致するAV女優がヒットするというわけだ。

単純に自分の好みの身体的特徴を持つAV女優を探すこともできるのだが、このサービスでの醍醐味はこれらの機能を使って「人物の類似検索」をすること。つまり、自分の好きな芸能人のプロフィールを調べ、その身長やスリーサイズで検索することで、好きな芸能人と「完全に一致する」AV女優を見つけ出すことができるのだ。もちろん、検索できるのは芸能人だけでなく、アニメのキャラクターでもOK。ちなみに、12月7日時点で類似検索人気ナンバーワンの人物は「サザエさん」だ。

このAV女優類似検索システム「完全に一致」は、11月にオープンしたばかりだが、2ちゃんねるやはてなブックマークなどに取り上げられるなど、すでに人気となっている。管理者のツイッターによると、アクセス過多で一時サーバーがダウンしたこともあったようだ。

ちなみに、この「完全に一致」では、残念ながら顔の似たAV女優を見つけるのは不可能。そこは「想像力」で補うほかないということだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト