ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「〇〇でも〇〇するレベル」大喜利スレが人気

2010.12.09 THU

噂のネット事件簿


こんな感じの「〇〇でも〇〇するレベル」というフレーズが1000個近く投稿された ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2ちゃんねる雑談系板「ニュース速報VIP板」では、あるお題に対する回答をひたすら書き込んでいく「大喜利」系スレッドがしばしば立つが、そんななかで「こりゃあ面白い」と話題になっているのが、「『ガンジーでも助走つけて殴るレベル』的なフレーズを考えるスレ」だ。

このスレッドは、「本来ありえないことが起きてしまうほどにすごいこと」を表す面白い比喩表現を書きこんでいくだけのもので、特に細かい意味や使い方などの説明は一切ない。2ちゃんねるのまとめサイト「ハムスター速報」で紹介された「〇〇でも〇〇するレベル」はこんな感じだ。

「諭吉でも最底辺のクズと吐き捨てるレベル」
「クレアおばさんも鍋ぶちまけるレベル」
「テレ東でもすぐさま臨時ニュースを入れるレベル」
「バットマンでも警察呼ぶレベル」
「ナイチンゲールでも赤チンだけ置いて帰るレベル」
「彦麻呂でもそっとティッシュに吐き出すレベル」
「sengoku38でもアップロードを躊躇うレベル」
「ウォーリーでも『探さないで』と書き置きするレベル」

こんな書き込みが延々と続き、約1時間10分で1000レスに到達し、スレッドを使い果たすこととなった。雑談系板として書き込み数の多いVIP板でも、1000レスに届かないことが多いなか、このスレッド消化スピードは速いほうだといえるだろう。

ちなみに、スレッド上に特に評判がよかったのは、「クレアおばさんも鍋ぶちまけるレベル」だった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト