ネット界の“旬”なニュースをお届け!

本田圭佑 電器店での買い物姿をネットでさらされる

2010.12.15 WED

噂のネット事件簿


梅田のヨドバシカメラで買い物をしているところを激写された本田圭佑選手。青いマフラーは6日にロシアから帰国したときに着けていたものと同じようだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワに所属するサッカー日本代表・本田圭佑選手が、大阪梅田のヨドバシカメラで買い物をしているところを1人のツイッターユーザーが目撃。その姿を写真に収めてツイッターで公開したところ、2ちゃんねるにスレッドが立つなどして、ちょっとした騒ぎとなった。

本田選手の買い物姿がネット上にアップされたのは12月10日のこと。黒っぽいロングコートに青いマフラー、そしてサングラスをした本田選手が店員と話をしている姿が写真に収められていた。そんな本田選手に対して、2ちゃんねるでは、

「△(編集部註:さんかっけー、本田選手の愛称)の存在感ぱねぇ」
「圧倒的な存在感が漂ってるな」
「目立ちすぎるだろ」

と、一般人とは比べものにならないとてつもないオーラに驚くネット住民が続出していた。

また、このスレッドでは同じ日に本田選手をヨドバシカメラの前で見かけたという別のネットユーザーによるブログも紹介されていた。そのブログには「写真撮ろうとして頑張ってたら(本田選手から)近づいてきて握手してもらった」との記述があり、2ちゃんねらーたちは、

「自分から握手しに行くとか流石本田△」
「プライベートを隠す気が全くないな」

などと完全に脱帽。ちなみに、彼らの目撃情報によると、本田選手は電子辞書と体重計を買っていたとのことで、ネットでは、

「電子辞書買ってたってことはやっぱり移籍はほぼ決まってるんだろうか」
「英語喋れるだろ、って思ったけどスペインのチームも噂あるんだっけ」

と様々な憶測がとびかっている。一部報道ではイングランド・プレミアリーグのリバプールへ移籍すると噂されている本田選手。今回買った電子辞書が、今後の移籍先で活躍することになるのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト