ネット界の“旬”なニュースをお届け!

大桃美代子が麻木久仁子の不倫をツイッターで暴露

2010.12.24 FRI

噂のネット事件簿


絵文字入りとはいえ、かなり攻撃的な大桃のつぶやき。ちなみに今回の一件で、大桃のフォロワー数は一気に1万人以上も増えた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
19日、タレントの大桃美代子(45歳)のツイッターのアカウントに、大桃の元・夫と、タレント・麻木久仁子との不倫を暴露するツイートが登場し、大騒ぎとなっている。

まず19日夜、大桃のアカウントに、

「今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック(´Д`)どうして(ToT)辛い」

というツイートが登場した。そして、直後には「少し、遠くにいってきます。人生はいろいろな事があるものです」という意味深なツイートが続けて発信され、目ざといネット住民がこれを見つけて大騒ぎ。騒ぎはネット上だけに留まらず、このニュースは翌朝のワイドショーでも取り上げられた。

その後、問題となったツイートは何の説明もなく削除されたが、上記の「少し、遠くに…」というツイートは残されたまま。また、突発的なものかと思われた大桃の爆弾ツイートだが、10件ほど前のツイートをたどると、大桃が麻木に向けて「フォローしてくれない理由がわかってしまいました(¥_¥)」とつぶやいているため、冗談ではなく、本当に浮気について知ってしまった可能性が高いと思われる。一方、いきなり実名攻撃を受けた麻木は、ツイッターの更新を見合わせている(21日20時現在)。

この「タレントがタレントの不倫をツイッターで実名暴露」という前代未聞の事件は、ネット住民にも衝撃だったようで、2ちゃんねるでは、スレッド設立以来わずか2日あまりでスレッド12個(書き込み数1万2000件以上)を消化。ネット住民たちは口々に

「twitterは悪魔の利器か」
「そんなに重大な事件か?」
「世間一般に公表する理由って何だろう?」

と、驚きの声を上げている。

一方、当事者3人は、しばらく沈黙を保っていたが、22日、まず麻木が記者会見を行い、お互いに離婚届を提出する前に交際していた事実を認めた。ところが、すでに別の理由で大桃との離婚が合意に達していたとの認識を表明。不倫関係にはあたらないと主張した。これを受けてか22日深夜、大桃がツイッターで「多くの方にご心配をおかけして申し訳なく思っています。近々お話しさせていただきます」と発言。23日には元夫も麻木との関係を認めた。本日午後、大桃本人の記者会見が都内で行われる予定だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト