ネット界の“旬”なニュースをお届け!

180cm超え?のアイドル・熊井ちゃん人気が拡大

2010.12.28 TUE

噂のネット事件簿


Berryz工房のシングル『シャンニング パワー』。写真中央が熊井友理奈(通称・熊井ちゃん)。完全に頭ひとつ出ている
ここ最近ネット上で、ことあるごとに話題となるアイドルがいる。それは、7人組アイドルグループ・Berryz工房のメンバー・熊井友理奈(17歳)、通称「熊井ちゃん」だ。

熊井ちゃんの特徴はなんといっても身長。熊井ちゃんは「身長176cm」と自称しているが、ネット上では「180cmを余裕で超えている」「推定186cm」といわれているほどの高身長なのだ。その高さゆえということかどうかは不明だが、熊井ちゃんの一挙手一投足に注目が集まっており、ほんの些細なことでもニュースとして取り上げられている。

たとえば、熊井ちゃんがセンターを務めたBerryz工房のシングル曲『シャイニング パワー』について、プロデューサーのつんく♂が「180cm越えの女性ボーカルがセンターを取ったグループはJPOP界初の出来ごとでしょう」(原文ママ)とブログで発言したときには、複数のニュースサイトが「自称176cmなのに、つんく♂が本当の身長をバラした?」という内容の記事を掲載。2ちゃんねるの芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+板(芸スポ)でもスレッドが立てられ、スレ住民たちは「このでかさでこの可愛さって奇跡じゃね」「デカかわいいな」「熊井ちゃんの時代来たな」などと、熊井ちゃん談議に花を咲かせていた。

また、ファンクラブ向けDVD『Berryz Days 2』に、熊井ちゃんが寺の鴨居に頭をぶつけてしまう映像が収められているのが発覚した際には、ニュースサイト『POP UP』 が「Berryz工房の熊井ちゃん、鴨居に頭をぶつける」と記事にした。当然芸スポにはスレッドが立てられ、「熊井ちゃん、あいかわらずおもしれえなw」「こんなにかわいくて美人でスタイル良いのに、おっちょこちょいなのがさらにかわいい」といつものように熊井ちゃんを大絶賛。なかには「今年一番のニュースキタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!!」と興奮する住民まで登場していた。

さらに最近では、Berryz工房の写真集発売記念握手会を、熊井ちゃんを含む3人のメンバーで行った件について、芸スポで「【アイドル】Berryz工房の熊井ちゃん、写真集をアピール『普段しない髪形と、初めて着た緑の水着が見どころです』」と熊井ちゃん単体のニュースとしてスレッドが立てられるという、明らかな特別扱いもあった。

と、そんな感じで「芸スポ」を震源地として徐々に広がりつつある熊井ちゃん人気。一説によると、熊井ちゃんの身長は今もまだ伸びているとの話もあり、人気とともにその身長がどこまで伸びるのかも気になるところだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト