ネット界の“旬”なニュースをお届け!

サッカー 5発のシュートを連続で外す珍試合

2011.01.13 THU

噂のネット事件簿


5発のシュートを外し、頭を抱えるVERIAの選手。奥で寝ているのは最後に外した選手 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
様々な話題を共有するサイトBuzzfeedで「ゴールポストオブザイヤー」が決定した。栄えある(?)“惜しいシュート”に選ばれたのは、ギリシャリーグ・VERIA対LEVADEIAKOSの試合で放たれた5本のシュート。なんと3人の選手による連続5発のシュートが外れたのだ。

その一部始終をご紹介しよう。まず、攻めるVERIAの選手が左サイドからペナルティエリア内にグラウンダーのパスを出す。絶好のシュートチャンス! だが、シュートは勢いよくゴールポストに当たる。その跳ね返りをヘディングした選手のシュートも枠からはずれる。運良くこぼれ球を拾った味方選手がシュートするも、今度はクロスバーへ。そして、跳ね返ったボールはヘディングを外した選手のところへ! 再び狙い澄ましてシュートするも、ゴールポストに跳ね返されてしまう。ボールは最初にシュートをした選手のところへ! しかし、この選手、今度はクロスバーをかするシュートを打ち、万事休す。

5発のシュートを連続して外し、そのうち4本がゴールポストやクロスバーに阻まれているために「ゴールポストオブザイヤー」の称号を得るに至ったのだ。

なお、この動画はYouTubeでは「Football miss of the year!」に認定され、「ハハハハハハ」と笑う声にあふれている。また、Buzzfeedでは一言でこの動画を評価できるようになっているが、12日8時55分現在、33件の投稿がある。その内訳は、「LOL」(ワロタ)が25件、「OMG」(オーマイガッ!)が4件、「WTF」(なんてこった、クソ)が2件、「CUTE」(かわいい)が1件、「GEEKY」(気持ち悪い)が0件、「TRASHY」(カスのようだ)が0件、「OLD」(古い)が1件、「EW」(超キモい!)が0件となっており、「LOL」が優勢だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト