ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ドミノピザのコンテスト 超絶人気のイケメン現る

2011.01.20 THU

噂のネット事件簿


キャンペーン開始より3日、1月17日時点での投票結果。15番の男性が90%以上の票を集めている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1月14日から宅配ピザチェーンのドミノ・ピザが、ネット上で投票を募るイケメンコンテストを始めたが、18日現在、25人のエントリーメンバーの中から1人の男性に9割近くの票が集中する怪現象が起きている。

この「イケメンドミノ25コンテスト」は、ドミノ・ピザが日本上陸25周年を記念して行っているキャンペーン。「この人が作ってくれたら、この人が届けてくれたらドミノ・ピザがもっとおいしくなっちゃうかも♪ そんな彼を選んで投票!」というこのコンテストは、エントリーメンバー25人全員がドミノ・ピザのスタッフで、顔写真をクリックすると、男性の制服姿および私服姿、勤務店、年齢、コメントなどが見られるシステムになっている。

そして18日現在、9割近くの票を集めているのがエントリーナンバー15番の村嶋良太さん(28歳)。他のエントリーメンバーが軒並み細身のモデル体型なのに対し、「おすすめピザ:クワトロ・ジャイアント」という村嶋さんはがっしりとした体格の持ち主であり、そこに着目したネット住民が大挙してサイトを訪れ、投票に及んだものと思われる。

実際、2ちゃんねるには、村嶋さんに投票した理由として

「美味しい物を作りそうな手をしているので投票したわ」
「なんだろうこの親近感」
「ピザ食う姿が想像できるんだよな」

などの声が登場。同コンテストは2月6日(日)まで開催される予定だが、スタートで大きく飛び出した村嶋さんがこのまま突っ走れるのか、注目が集まっている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト