ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「ぽっちゃりSNS」が月間1000万PVを達成する

2011.01.31 MON

噂のネット事件簿


ぽっちゃりSNSの画面。「日記」「メッセージ」「コミュニティ」「マイレビュー」といったSNSの基本的機能がそろっている。つながった人々は「ぽちゃ友」と呼ばれる
「非モテSNS」(モテない人しか参加できないSNS。モテたら退会しなくてはいけないルールあり)などを運営するホットココア社長の永上裕之氏が、自身が管理人を務める「ぽっちゃりSNS」のPV(ページビュー=アクセス数)が月間1000万を突破したことをブログで報告した。

「ぽっちゃりSNS」は「ぽっちゃり系男女とぽっちゃりさん好き専用コミュニティサイト」で、ぽっちゃりな人・ぽっちゃり好きが参加できるSNS。決してぽっちゃりを否定することなく、むしろ「良いトコロ」と捉えなくてはいけないというルールが存在する。そして、ぽっちゃりな人が日記を書いたり、写真を投稿したりして会員同士の交流を深めている。

現在の会員数は2万2000人。永上氏は月間1000万PV突破の報告をしたうえで、以下の数値も公表した。

日記投稿数:800件/日
日記に対するコメント数:5500件/日
日記総数:67万7760件
日記に対するコメント総数:453万5775件
総コミュニティ数:4073個

まだまだmixiやGREEといった大手SNSと比べられるレベルではないものの、同氏は5万5800人の会員を有する「非モテSNS」も盛り上げているだけに、今後の「ぽっちゃりSNS」には期待大だ!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト