ネット界の“旬”なニュースをお届け!

TENGAを男同士で贈りあうための専用サイト登場

2011.01.31 MON

噂のネット事件簿


2ちゃんねるでは、これが本当の「男子会」というコメントも ※この画像はスクリーンショットです
大人の男性用ホビー、つまりマスターベーショングッズであるところの「TENGA」が、公式ホームページで「TENGA便」というものを開始。これは、自分用に購入するのではなく、TENGAを誕生日祝いや卒業祝いとして、男友達にメッセージ付きで贈ろうというもの。

このサービスについて、2ちゃんねる上では

「なんの罰ゲームだよ」
「ドン引きだろ」
「宅配テロじゃねーか」

と、いまいち積極的になりきれない人が多い様子。とはいえ、

「TENGAは着々と市民権を得ているな」
「TENGAのアクティビティは認めるべきだろ」

などと、男性用ホビーの進化を肯定する声も。

ちなみに公式サイトでは、複数種類あるTENGAからどれを選べば良いかわからないという人のために「TENGA診断」なるものがあり、自分と相手の名前を入力し、相手のことを考えながら質問に答えていくと、相手にピッタリのTENGAをセレクトしてくれるサービスも。サイト上でメッセージを入力すると、現物とともにそのメッセージが書かれたカードを同封してくれたり、第三者にそれとわからないよう真紅の専用の箱以外に無地の箱も用意されているなど、いたれりつくせりである。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト