ネット界の“旬”なニュースをお届け!

AKB48篠田の卒業説にファンが本気で議論

2011.02.03 THU

噂のネット事件簿


篠田麻里子卒業説に関する議論勃発のきっかけとなった篠田本人のブログ。ほかのメンバーがAKB48主演ドラマの顔合わせをしているとき、篠田は別動をしていたようだ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
現在大ブレイク中のAKB48だが、ネット上ではメンバーの篠田麻里子が卒業するのでは、という噂が流れ、ファンの間で熱い議論が展開されている。

きっかけとなったのは、1月30日付のブログ。この日、メンバーたちは4月から始まるAKB48主演のドラマ『マジすか学園2』(テレビ東京系)の台本読み・顔合わせを行っており、その様子はチームA所属・高橋みなみのブログで報告されていた。しかし、同じ日の篠田のブログでは、CM撮影と別番組収録があったことを報告しただけで、『マジすか学園2』の顔合わせに出席したとの記述がなかったのだ。

このブログにより「篠田はAKB48主演ドラマに出ないのでは?」との説が浮上。一部週刊誌で篠田の卒業説が報じられていたこともあり、2ちゃんねるの地下アイドル板には「AKB48マジすか学園2の顔合わせ不参加で、篠田麻里子の卒業疑惑が高まった?」とのスレッドが立てられた。

あくまでも噂にすぎない篠田麻里子の卒業説だが、スレッドでは以下のような本気の議論が展開されている。

「今篠田卒業させたらまずいだろ
一般人が唯一認めてるメンだぞ?」
「ふざけんな
あと3年は残るで」
「顔合わせ参加してないだけだしまだわかんなくね?
他にも参加してない人いそうだし」
「まだ判断するのは早いな」
「お前ら釣られすぎだろ
身内のドラマなんかより外部の番組優先するのは当たり前じゃね???」
「本人にとっては卒業しても大丈夫だろうが、AKBにとって篠田が卒業するとまだまだイタイんだよな。もうちょっといてほしい」

もちろん単なる噂についての議論なので、何ひとつ結論は出ていない。とはいえ、こうやって議論が白熱するあたりは、それだけAKB48が愛されているということなのだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト