ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「R-1ぐらんぷり」ネット予想はスリム真栄田だが…

2011.02.08 TUE

噂のネット事件簿


「予想ネット」の担当者3人の予想は、「COWCOW山田」(トミー氏)、「スリムクラブ真栄田」(モチ氏)、「佐久間一行」(鮭氏)となっている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり」決勝戦が11日に行なわれる。今回から1対1の勝ち上がりトーナメントで決勝が行われるが、決勝進出者は、AMEMIYA、佐久間一行、スリムクラブ・真栄田、バッファロー吾郎・木村、COWCOW・山田與志、キャプテン渡辺、ナオユキ、ヒューマン中村の8人。COWCOW山田が4年連続で決勝進出している以外は、すべて初めてのファイナリストだ。

芸能やスポーツなどの未来を当てて、ポイントを稼ぐことができる「予想ネット」では、「『R-1ぐらんぷり2011』の優勝者は?」という問題が出題されている。一番票が集中し、オッズが低いのは、スリムクラブ・真栄田で3.38倍(2月7日午前0:30現在・以下同)。昨年末のM‐1グランプリで一気に注目された、スリムクラブのボケ担当である。以下、COWCOW山田の4.1倍、佐久間一行の6.98倍、AMEMIYAの7.68倍と続く。

ところが、予想ネットの担当者からは「8人のメンツを見て、バカリズムが出ていたら圧勝だろうなと思ったのはわたくしだけではないと思うくらい、今年は小粒なメンバー構成」とのコメントが。

さらに、「R-1ぐらんぷり2011」と題された2ちゃんねるのスレッドでは、2400超のコメントが書かれており、そこでは、

「意外とAMEMIYAが良い所いきそう」
「ナオタンだぁいすき!
今年はナオタンが絶対優勝するもん」
「ナオユキ、キャプテン、アメミヤは厳しいだろ」
「何度かシュミレーションしてみたけど
AMEMIYAとヒューマン中村の決勝しか見えてない
ここからあとは予想できない」(原文ママ)

と、票が割れている。なお、投票締め切りは11日。結果発表は2月14日の予定とのことだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト