ネット界の“旬”なニュースをお届け!

日産自動車が渡部陽一のベレー帽をプレゼント中

2011.02.10 THU

噂のネット事件簿


応募するにはツイッターで@NISSANをフォロー→ツイート。抽選で1名に当たる! ※この画像はサイトのスクリーンショットです
現在、日産自動車は「平成23年は日産エコカーの年」と題し、ノート、マーチ、セレナ、キューブの中から好きなエコカー1台をプレゼント(ハズれた人の中から23名に10万円プレゼントあり)するなど、様々なプレゼントをするキャンペーンを行っている。

なかでも注目すべきは戦場カメラマン・渡部陽一氏(38歳)が実際に着用したベレー帽をプレゼントするキャンペーンをネットで行っている点だ。

日産自動車のキャンペーンサイトをみてみると、キューブのCMに出演した渡部氏が「せっかく出させていただいたCM、15秒ではしゃべり切れなかったので、60秒で伝えきろうと思います。(中略)エコスイッチほどすごい物はいまだかつて見たことがありません」と動画で報告。

最後は「以上でございます。これだけのことを伝えるのに60秒もいただき、ありがとうございます。感謝のしるしとして、この、渡部陽一使用のサイン入りベレー帽を1名様にプレゼントいたします。皆さん、ふるってご応募ください」と呼び掛けた。

応募するには、まずは日産のツイッターIDをフォローし、そのうえで、キャンペーンページへのリンクをツイッターに書きこむ必要がある。これに対しては2月9日10時現在、510件のツイートがされており、当選者は1名なだけに、かなりの高倍率となりそうだ。

また、渡部陽一氏の「着ボイス」もプレゼントされている。その内容も戦場カメラマンらしく、「あの人からメールが届きました。秘密の暗号かもしれません」「メールが届きました。何か、世界情勢に動きがあったのかもしれません」などと、メールが来た時にしゃべってくれる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト