ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ガルネク新曲『Twitter』に厳しいツッコミ連発

2011.02.22 TUE

噂のネット事件簿


3月16日発売のGIRL NEXT DOORの11枚目のシングル『Twitter ~silent scream~』。写真はCD+DVD盤のジャケット
3月16日に発売されるGIRL NEXT DOORのニューシングルのタイトルが『Twitter ~silent scream~』だということで、ネット住民たちの間でちょっとした話題になっている。

もはや定番のサービスとなったツイッターとはいえ、そのまま『Twitter』というタイトルの曲がリリースされるのは、あまり聞いたことのないケース。そのストレートすぎるタイトルに驚いたネット住民も多かったようで、2ちゃんねるでは、「ふざけすぎ」「ワロタw ヤケクソにも程があるw」「もうフォローのしようがないな」などと、ちょっぴり厳しめのツッコミが入れられていた。

一方、曲名となったツイッターでの意見を見てみると、「マジかよwww」「逆に斬新過ぎるタイトルw!」「どうせ歌詞も140文字なんやろww」と、やはりこちらも微妙な反応。ちなみに、「次はFacebook」という内容のコメントは、複数投稿されており、2ちゃんねるでも同様の投稿があった。

『Twitter』という新曲タイトルへの反応がイマイチなGIRL NEXT DOORだが、ボーカル・千紗もツイッターのアカウントを持っており、1日に10回以上つぶやくことも珍しくないほどのヘビーユーザーだ。にもかかわらず、「新曲最高!!」「新曲むっちゃ好きやねん(*^◯^*)」といったつぶやきこそあるが、『Twitter』という曲名についてはまったく言及していない。ネット上の微妙な反応ゆえに、ちょっと触れづらいということなのだろうか…。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト