ネット界の“旬”なニュースをお届け!

東京マラソン直前!今年の出場芸能人をチェック

2011.02.25 FRI

噂のネット事件簿


ブログ『東京マラソン 自己ベストタイム更新への道 2011』を開設しているノッチ。「オバマ」「恐妻家」に次ぐ新たな持ちネタの獲得なるか? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
すっかりイベントとして定着した感のある東京マラソンが、今年も2月27日(日)に行われる。毎年、多くの芸能人が出場することでも知られるこの大会。フルマラソンに挑戦する芸能人たちの準備状況を見てみよう。

まさに今が旬のAKB48から東京マラソンに出場するのは、メンバーきっての運動神経の持ち主・秋元才加。2月13日、ブログ『1LDK6人暮らし』に「疲れがたまっていたみたいでマラソンの練習を一時中断しておりました」と書き込み、ファンを心配させた彼女だが、21日には、高橋みなみと前田敦子から「マラソン頑張って」と、プレゼントをもらったことを報告。「マラソンがんばります」と決意のほどを述べている。

18日になってブログで「2月27日に東京マラソンに出る事になりました」と発表したのは、お笑い芸人の波田陽区。同日のエントリーで「つい最近も30キロ走をしました」と書き込んだ波田は、その後も1時間走を行ったことを報告するなど健脚ぶりをアピールしており、タイムが注目される。

逆に、東京マラソン出走が危ぶまれる事態になってしまったのは、総合格闘家の桜井“マッハ”速人。総合格闘技イベント「DREAM」で活躍する彼は23日、「スパーリング練習中に腰を怪我してしまった。急いで治してるけど、どうなるか、わからなくなってしまった」(一部抜粋)と告白し、こちらは出場に黄信号が点いてしまった。

そして、「東京マラソンにもっとも賭けている」と言っていい芸能人が、オバマ大統領ネタで知られるお笑いコンビ「デンジャラス」のノッチ。そもそもブログのタイトルが『東京マラソン 自己ベストタイム更新への道 2011』というノッチは、自己ベスト記録「3時間34分42秒」の更新を目指してトレーニングを続けており、ブログには毎日のように「東京マラソン」の単語が登場する。

このほか、国分太一、石原良純、古田敦也、吉澤ひとみ、さらに「フルマラソン2時間55分」の記録を持つ猫ひろしなどもマラソンに出場する予定なので、彼らの姿を見に行くのも楽しみ方の1つ。スタートの号砲は9時10分に鳴らされる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト