ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「DIGA」カタログに仕込まれた“ネタ”が大好評

2011.02.28 MON

噂のネット事件簿


カタログはウェブサイトでも見ることができる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
パナソニックのブルーレイディスク/DVDレコーダー「DIGA(ディーガ)」のカタログに、多数の“ネタ”が仕込まれていると、ネット上で話題となっている。

ネット住民たちからの注目を浴びているのは、電器店などに置いてある商品カタログに掲載されている番組表。そこには架空の番組名が書かれてあるのだが、その番組名がかなり面白いとネット住民に評判なのだ。DIGAのカタログに書かれていた架空の番組とはこんな感じ。

「前略!イ刀娘」
「小野妹子がこんなに可愛いわけがない!」
「創生のファスナー」
「天界刑事Lシャダー『そんな装備で大丈夫か』」
「マグマクマクマー」
「大草原の小さな少女カイジ」
「煽っていいかも!」
「やればできる子 まず部屋から出よう!」

人気アニメをもじったり、ネットで話題にあがることの多いゲーム『エルシャダイ』の「そんな装備で大丈夫か」というセリフをそのまま使ったりなど、特にネット住民の琴線に触れやすそうなネタがちりばめられている。

2ちゃんねるのニュース速報VIP板に立てられた、「【画像あり】HDDレコーダーのカタログが凄いことになってる」というスレッドには、

「ふざけすぎワロタ 」
「ネタ仕込み杉だろwwwwwwwwwwwwwwwwwww 」
「やだちょっと見てみたいのばかり」
「小学生の時にノートに理想の番組表描いてたの思い出したわ 」

といった意見が並んでおり、多くの2ちゃんねらーは遊び心満載のこの番組表に大喜び。なかには、番組表内にあった「激うま!? 海苔トースト!」という表記を見つけて、ホットドッグに海苔をまぶしたものを作ってその画像をアップする2ちゃんねらーも登場するほどだった。

「番組表作った人頑張ってるなぁ
気付かれない可能性高いのにwww」

という意見もあったが、ここまでネット住民が喜んでくれれば、番組表に“ネタ”を仕込んだ人も満足していることだろう。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト