ネット界の“旬”なニュースをお届け!

Wiiでイチャつくセクシー体感ゲームにドン引き

2011.03.04 FRI

噂のネット事件簿


男女がキスするようにプレイするWii用ゲームソフト『We Dare』。この後、動画では男性が女性のお尻を叩くシーンが登場する ※この画像はサイトのスクリーンショットです
フランスに本社を構えるゲームメーカーUbisoftが開発した、Wii用ソフト『We Dare』のCM動画があまりにもエロいということで、ネット上で話題になっている。

3月11日発売予定の『We Dare』は、ヨーロッパ市場向けの商品で、公式サイトによるとそのジャンルは「Sexy Party Game」だという。公式サイト上でも観られるCM動画には、Wiiリモコンを間にはさんで男女がキスをしているシーンや、腰のあたりにコントローラを入れた女性を男性が膝の上に乗せて“お尻ペンペン”するシーンが、ゲームプレイの一例として収録されている。どちらかといえば「家族みんなで楽しく遊べる」というイメージの強いWiiとは、かなりかけ離れたセクシーなCM動画だ。

この動画はYouTubeにアップされているものなのだが、公開から約10日で150万回以上も再生されるほどに人気となっている。しかし、3月3日午前1時50分の時点でこの動画を「評価する」とジャッジしたユーザーが1685人だったのに対し、「評価しない」というユーザーは3334人。コメントも海外ユーザーからのものを中心に2800件以上投稿されているが、「Wow this is so stupid I thought it was fake.(あまりにアホすぎてニセ動画かと思ったよ)」「is... this.. for real? Seriously. This has got to be some stupid joke.(これは正気か? 馬鹿馬鹿しい冗談に違いない)」といった否定的なものが多く、あまりにもセクシーすぎるゲームの内容とCM動画に、引いてしまう人続出だったようだ。

ちなみに、このゲームの対象年齢は「12歳以上」。「Sexy Party Game」にしては低い対象年齢に、「i cant believe this is for +12 D:(12歳以上対象だなんて、信じられない!)」などと、疑問を投げかけるコメントも多数投稿されている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト