ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「フリスク」とツイートし抽選でリムジン出勤権

2011.03.07 MON

噂のネット事件簿


「フリスク<マスカットミント>」新発売に合わせたキャンペーン。同商品は後味の辛さを感じさせないマイルドな口当たりだという ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2月28日、ミントタブレットのフリスクは、「さわやかすぎる通勤キャンペーン」を開始。これは、ツイッター上で「フリスク(FRISK)」を含めたツイートをすることにより、「さわやかすぎる通勤体験」の権利が当たる。その内容とは「リムジンでお出迎え」「朝食サービス(車内)」「さわやかな音楽の生演奏(車内)」「さわやかな車内とくつろぎの時間」「気がつけば到着」だという。

現在続々と「フリスク」「FRISK」の文字の入ったツイートがされており、企画を主催したクラシエによると、2月28日は1日で8000件を超えたという。これは通常の約20倍に相当するようだ。

「さわやかすぎる通勤」は4月20日まで行われ、5回当たるが、1回目の当選は3月8日の13時に、キャンペーンのツイッターアカウント@FRISKMUSCATMINTより発表される。

実際に「フリスク」の入ったツイートを見てみると、

「品川でフリスク新商品のサンプルゲット」
「新発売のフリスクはマスカット味」
「マスクしながらフリスク食べて口呼吸すると、マスクの隙間から目に刺激が行って目覚めるぜw」

のように、生活の一部としてフリスクについて自然と言及されているものは多いものの、

「1度手にしたものは戻さない主義。(フリスク)」
「フリスクを出し過ぎて悩んでるなう」

のように、キャンペーンを意識しているかのようなツイートも目立っている。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト