ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「キスしたくなる唇コンテスト」で賞金10万円

2011.03.07 MON

噂のネット事件簿


これが昨年のグランプリ・賞金10万円を獲得した「パピコ」さんのくちびるだ!  ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ロート製薬メンソレータムが「キスしたくなるくちびるコンテスト2011 I Want Chu!」の参加者を現在募集中だ。これは、文字通り「キスしたくなるくちびる」を投票する企画で、昨年の第1回は「あひる口」のパピコさんがグランプリを獲得。賞金10万円とデジタルカメラを獲得した。

昨年は女性だけが応募できたが、女性からは男性部門創設の要望が多かったようで、今年からは「男性部門」も設けられた。ただし、グランプリの賞金は女性の「10万円+デジカメ+メンソレータムのくちびるモデルになれる」よりは少ない「5万円+デジカメ」となっている。

応募は3月22日の24時までで、投稿する写真は鼻からくちびるを含めてあごにかけたもの。応募写真に関する注意のなかには「くちびる本来の色や形がわかりやすい写真にしてください。『メンソレータムのリップクリームシリーズ(モイスティアラは除く)』の使用をお勧めしますが、必須ではありません」と、さりげなく商品の宣伝をしているものも。

こうして応募されたくちびるから選抜されたくちびるが2次審査として、4月25日から5月31日までネット上に公開され、6月10日にグランプリが決定する。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト