ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ツイッタースロットでクルマ・松阪牛が当たるかも!

2011.03.09 WED

噂のネット事件簿


「讃岐うどんセット当選者が出たよ」と、ツイッターアイコンとともに紹介される当選者も ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ホンダが、2月28日から 3月28日までの期間限定で、ツイッターに投稿するだけでクルマや豪華賞品が当たる「Twivegas(ツイベガス)キャンペーン」を 実施している。

ツイッターでは、ツイートごとに自動的にURLが作成されるが、その際割り当てられる17桁の数字IDをそのまま「くじ番号」とし、そのなかに当選番号が含まれているかどうかで当落を決めるというもの。当選番号は予め決められており、「7777777」が含まれていればクルマ。そのほか「20192」なら「ズワイガニ」、「79666」なら「生クリームロール」といった具合に、ゴロ合わせにより決められている。くじを引きたい人は、まず同社の「フリード スパイク メルマガ」に登録。すると専用のツイッター投稿画面が開くので、ツイートを入力後、「PUSH」ボタンを押すだけである。はずれても連続3回までチャレンジできて、8時間たつと1チャンス復活するようだ。

賞品には「Honda フリード スパイク」(1名)のほか、「Macbook Air」「BDレコーダー」「サイバーショット」など人気の家電製品、「松阪牛 しゃぶしゃぶ」「いくら醤油漬け」といった高級お取り寄せグルメなど30種がラインナップされており、合計500人に当たる。

現在、すでにツイッターやブログ上には、同キャンペーンで「イクラの醤油漬け」などが当たったという人の報告もあがっている。(※当選番号は「28196」=つやイクラ)。8日現在、Honda フリード スパイクの当選者はまだ出ていないようだが、ツイッターで検索してみると、メルマガに登録し、ツイートするだけという手軽さからか、何度もチャレンジをする人が多数いることがうかがえる。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト