ネット界の“旬”なニュースをお届け!

AKB48がアメブロ大量移籍でベスト10独占か?

2011.03.10 THU

噂のネット事件簿


アメブロに移籍した柏木由紀のオフィシャルブログ。移籍前のエントリーも一部をのぞいて読むことができる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月7日、多くの芸能人・有名人がオフィシャルブログを開設することで有名なアメーバブログに、新たにAKB48のメンバー5人が同時に加わった。今回、アメブロでブログをスタートさせたのは、いずれもワタナベエンターテインメント傘下のビスケットエンターティメントに所属する柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香、大家志津香、佐藤夏希の5人。これまでは、所属事務所の公式サイト内でブログを更新していたが、7日からアメブロに移籍する形となった。

アメブロに移籍した5人のなかで、特に注目の的となっているのが、去年のAKB48総選挙で8位だった柏木由紀。アメブロ移籍後、初めての更新では早速1万件以上のコメントがつくなど、人気の高さを見せつけている。また、Ameba芸能人・有名人ブログの総合ランキングでは、移籍初日の7日こそ306位だったが、翌8日は14位までランクアップ、さらに9日は2位となった。

もちろん、柏木だけでなく、9日の「急上昇ランキング」では高城が4位、大家が5位、 倉持が8位にランクインするなど、それぞれアクセスを伸ばしている。

アメブロの芸能人・有名人ブログの総合ランキングの上位を見てみると、前田敦子、大島優子、指原莉乃、板野友美らAKB48のメンバーがベスト10の常連として名を連ねている。そこに今回柏木ら5人が参入してきた形だが、この状況について2ちゃんねるでは、

「ゆきりんが一日3回更新してくれればトップ10には入るはず
そしたら大島前田指原柏木に板野の調子しだいでトップ10に半分はAKBになるのか」
「1~10位全部AKBになりそうだな」
「麻里子さん(編集註:篠田麻里子)もアメブロ行けばいいのに
AKBでTOP10独占しちゃえ」

などの意見が寄せられていた。まさに人気絶頂といえる今のAKB48なら、アメブロベスト10を1つのアイドルグループで独占という偉業も不可能ではないのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト