ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ネット住民絶賛の「究極のカップラーメンの食べ方」

2011.04.12 TUE

噂のネット事件簿


ネット上に投稿された「美味しい食べ方」の実践写真。ポイントは「湯切りの際、お湯を底から5mm程度残す」とか ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2ちゃんねるのまとめサイト『すくいぬ』が、「カップラーメンの美味しい食べ方を極めたからちょっと来い!!!」という2ちゃんねるのスレッドを紹介。そこで紹介された食べ方が「本当に美味しい」と話題になっている。

その食べ方とは、一度熱湯を入れた後、待ち時間の1分前にお湯を捨て、調味料(液体や粉末のスープ)と卵黄を入れて「混ぜそば」「油そば」のようにして食べるという方法。提唱したネット住民は、

「数あるカップラーメン正直どれでもうまくなる」
「ガチでうまいからみんなやってくれ」
「あまり味が濃いのが苦手な人はスープの量をもっと減らすといい」

などと述べており、実際に挑戦したネット住民からも

「とりあえず、うめぇ」
「うんめええええええwwwwwwwww」
「うますぎてニヤニヤがおさまんねえwwwwwwwwwwww」

と、絶賛の声が上がっている。

B級グルメやジャンクフードには異常なほどに興味を持つネット住民たち。このほかにもネット上には、ネット住民から寄せられた「カップラーメンやインスタントラーメンの美味しい(変わった)食べ方」がゴロゴロと転がっている。例えば、

「カレーヌードルに沸騰させたトマトジュース」
「シーフード(ヌードル)に牛乳」
「カップヌードルに緑茶」
「練り胡麻をひと匙と豆板醤を少々加えると即席坦々緬に早代わり」
「塩ラーメンに、コーヒーでよく使うクリープを混ぜて食べると、とんこつ味になります」
「味噌ラーメンにピーナツバター」

など、様々なテクニックが、ネット住民のお墨付きを得ている。彼らの知恵と工夫の数々を、一度試してみてはいかが?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト