ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『魔法少女まどか☆マギカ』再開日決定で大興奮

2011.04.13 WED

噂のネット事件簿


変則的な放送となるため、公式アカウントではリツイートでの情報拡散を依頼している ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ネット住民の間で人気急上昇中のテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』。震災の影響を受けてか、先月23日に当面の間、放送休止することを発表してファンを悲しませていたが、今月10日、放送再開日が発表された。MBS・TBSでは21日深夜、CBCでは24日の深夜、いずれも未放送分を一気に放送するという。

放送休止のお知らせに激しく落胆していたファンたちは、同番組の動向には常にアンテナを張りめぐらせていた様子。同作の脚本を担当する虚淵玄(うろぶち げん)氏が10日5時、自身のツイッターで「あと12時間! 果報は寝て待つ! オヤスミナサイ…」とツイートしただけで、“果報”という言葉に朗報を期待するファンたちが素早く反応。2ちゃんねるでは同日19時を楽しみに待つファンたちのコメントが寄せられた。そして19時に放送再開日が発表されると、

「やったああああああああああああああああああああああああああああ」
「4月21日に2話連続放送キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!」
「待っててよかった(´;ω;`)」

と大興奮。

そもそも2ちゃんねるでは『魔法少女まどか☆マギカ』について語るスレッドがものすごい勢いで更新されていたが、今回の発表に際しその勢いはさらに加速。2ちゃんねるでは、放送日決定を知らせる投稿がなされてからおよそ3分で700もの投稿数に至った。「ニュー速VIPブログ」ではその熱狂ぶりがまとめられているが、

「勢いおかしいwwwwwwwwwwwwww
落ち着けwwwwwwwwwwwwwwwwww」

とコメントする人も出るほどの興奮っぷり。

また、深夜の連続放送となることに、「おっしゃ、有休とるわwwww」などの気合が入った声もみられた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト