ネット界の“旬”なニュースをお届け!

次なる美人すぎる市議はAKB48の元同僚?

2011.04.14 THU

噂のネット事件簿


元モデルの経歴を持つ伊藤良夏氏。「大阪維新の会」公認候補として、10日投開票の大阪市議選住吉区に立候補。8488票を獲得し4位で当選した ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「美人すぎる市議」といえば、八戸市の藤川優里市議が有名だが、新たな「美人すぎる市議」として注目を浴びているのが、10日に投開票が行われた大阪市議選に当選した伊藤良夏氏(30歳)だ。

橋下徹大阪府知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」の公認候補として立候補し、見事当選した伊藤氏は、元ファッションモデルという経歴の持ち主で、国内のCMモデルやショーモデルとして活動していたとのこと。また、当時所属していたのが、主にAKB48のメンバーが所属している芸能事務所「office48」だったこともあって、「元AKBの同僚市議」としても話題となっている。

そんな新たな「美人すぎる市議」伊藤氏について、2ちゃんねるでは、

「生で見たけどマジで美人だったわこの人」
「チェンジとレスしようと思ったら、普通に美人さんだった」
「陳情に行きたい」
「いいなぁ良夏タン…
美人にありがちな見下したような顔してないし」

など、その美しさを褒め称える意見が多数投稿されていた。しかし一方で元祖「美人すぎる市議」こと藤川優里氏を推す声も多く、

「藤川優里の方が可愛いな」
「この人は確かに美人だけど
やっぱ藤川は更に飛びぬけてるな」
「確かに美人だが付き合ったり結婚したいと思うのは藤川優里だな」

などなど、藤川ファンによる熱いコメントも少なくなかった。

報道によると、伊藤良夏氏の身長は170cmで、スリーサイズはB85W60H88だという。さすがは元モデルといった、このナイスプロポーションに、あるネット住民は「キャッチフレーズはスタイルの良すぎる議員で」と提案している。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト