ネット界の“旬”なニュースをお届け!

とにかく女子部屋が見たい変なネット住民出現

2011.04.20 WED

噂のネット事件簿


女子部屋に執着するスレ主がアップした自らの部屋だという写真。この写真を見る限りでは、スレ主は女性だと思われる ※この画像はサイトのスクリーンショットです
4月13日の午後12時21分すぎ、ニュース速報VIP板に「女の子の部屋が見たい!!!」というスレッドが立てられた。このスレッドを立てた人物(以下『スレ主』)は、「汚くてもいい、誰かうp(編集註:アップロードのこと)してくれ!!!!」と、理由も説明せずに女子部屋の写真を要求。そして、「こんなのがあったら嬉しい!!!!」と、サンプルとなる女子部屋写真をいくつもアップしながら、来るべき女子部屋写真の登場を心待ちにしていた。

ほどなくして、スレッド住民から女子部屋の写真がアップされ始めると、スレ主はいきなり大興奮。アップされた写真に「うほっwwwwwありがとうwwww」などと、ハイテンションで感謝し始めた。その後もスレッドではいくつもの女子部屋写真が公開されたのだが、それらに対するスレ主の反応を抜粋すると、

「うさぎかわいいーーー!!!!
家具が全般的に格好いい感じに選んでるんだねー シンプル!」
「可愛いクマー! 頭に帯が乗ってるクマー!!」
「シンプルでびっくりしたΣ(´∀`*)うpありがとう!!!
自転車よく乗るの?すごいカッコいい」
「和む部屋だー 友達の家がこんな良い部屋だったら長居しちゃいそうwwww」

などなど、どれもこれも女子部屋に対する強い執着を感じずにはいられないハイテンションなレスばかり。なかには明らかに男性の部屋と思える写真もあったが、それに対しても、

「ありがとうwwwwwなんか性別が違いそうだけどありがとうwwwwwww
むしろここは想像全開で、ボーイッシュな女の子…っ!」

と、レスをするほどだ。この流れから察するに、スレ主は「女子部屋マニア」な男性ネット住民にも思えるが、その後スレ主が自らの部屋の写真をアップ。それがなんと、女の子らしいインテリアにあふれた部屋で、この時点でスレ主が女性である可能性が高まった。最終的にスレ主は、たくさんの女子部屋写真を見て満足したのか、

「いやー 今日はこのスレ立てれてよかった…おかず皆ありがとう
楽しかったよー!おやすみなさい!」

と、女子部屋写真を「おかず」と意味深なフレーズでたとえつつ、スレッドの終了宣言。そして、それらの「おかず」について、

「百合なので大変美味しゅう頂きますwwwwwwww」

とも発言した。「百合」とはレズビアンを指す言葉。今回の女子部屋写真“祭り”を引き起こしたスレ主はどうやら女性だったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト