ネット界の“旬”なニュースをお届け!

少女時代テヨン拉致未遂動画がネットで拡散

2011.04.20 WED

噂のネット事件簿


画面左側にいるカバンを斜めにかけている人物が乱入した男性客。この後、テヨンの手をつかみ、画面左側の舞台袖に連れ出そうとする ※この画像はサイトのスクリーンショットです
日本でも人気のK-POPアイドルグループ・少女時代の公演中に、男性客がステージ上に乱入し、メンバーのテヨンを連れ出そうとする事件が起きた。

4月17日、韓国ソウルのロッテワールド・アイスリンクの特設ステージで開かれていたイベント「エンジェル・プライス・ミュージック・フェスティバル」第2部に出演した少女時代。『Run Devil Run』を歌っている途中、いきなり1人の男性客がステージに上がり、そのまま踊っているテヨンの手をつかんで、ステージ裏へ引っ張って連れて行ってしまった。すぐに、イベントMCを務めた芸人のオ・ジョンテや警備員がその男性客を制止したため事なきを得たが、ネット上にはその男性客乱入の瞬間を収めた動画がアップされて、話題となっている。

イベントにきていた観客が撮影したと思われるその動画は、YouTubeやニコニコ動画など、複数の動画サイトで確認できる。動画には、ショルダーバックを斜めにかけた男性客がステージ上に現れ、テヨンの腕をつかみ、そのまま連れ出す様子がしっかりと収められている。また事件発生直後、状況をつかめず、踊り続けるメンバーの姿や、テヨンを救うべく男性を追いかけるメンバー・ソニの姿なども見ることができる。

そんな決定的瞬間を捉えたこの動画。YouTubeのコメント欄には、

「まじありえんっ!最悪!
テヨンがかわいそう!」
「テヨン!!無事でよかった!!
ソニがたくましい!
警備員なんのためにいるんだ!!働け!!」
「テヨンは今どんな気持ちでいるんだろう。
ものすごく心配です」

など、テヨンを心配する声や、救出に向かったソニを称える声などが寄せられている。そのほか、この動画を観たツイッターユーザーからも、

「テヨン拉致未遂、映像観たけど、こりゃ怖いわ……」
「映像見たけど、普通に気持ち悪い…。てかソニがカッコよすぎる(゜Д゜)!!」
「テヨンが公演中に連れ去られる動画((((;゜Д゜)))))))がくぶる」

との意見が寄せられており、多くのネット住民に衝撃を与えたようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト