ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ゲームキャラ内で1位!牧瀬紅莉栖の人気の秘訣

2011.04.25 MON

噂のネット事件簿


才女・ツンデレ・ネットのヘビーユーザーが人気の秘訣? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
今、2ちゃんねるではゲーム『STEINS;GATE』に登場するキャラクター、牧瀬紅莉栖(まきせくりす)が人気だという。

『STEINS;GATE』は、2010年の秋葉原を舞台に、偶然起こる“タイムトラベル”を題材にした想定科学アドベンチャーゲーム。5pb×ニトロプラスによりXbox 360で2009年10月15日に発売され、さらに今年4月5日深夜よりUHF局のほかアニメ専門チャンネルAT-Xでアニメも放送されている。気になるストーリーだが、主人公は東京電機大の学生・岡部倫太郎。彼が偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出し、過去への干渉を繰り返していくうちに孤独な戦いが始まる――というものだが、その岡部の助手が牧瀬紅莉栖である。彼女は18歳にして飛び級で大学を卒業した才女でツンデレキャラという設定。ところが、ヘビーネットユーザーという一面もあり、ゲーム発売当初から大変な人気を博している。

2ちゃんねるでは、同ゲームに登場するほかのキャラクターについてのスレッドは4月22日現在ようやく2スレッド目という程度なのに対し、彼女についてはすでに22スレッド目。ストーリーと彼女の一挙手一投足に興奮しながら、

「助手って実は貧乳なのかと思いググってみたらB79だったのか」
「クリスは露出度低いのに1番えろいなw 」

と、彼女に悩殺される人が続出。また、昨年8月、展示会でねんどろいど(編集部註:粘土で成型された、アニメやゲームのキャラクターをデフォルメしたフィギュアのこと)の発売が発表されると、早速

「ねんどろいどって濡らしたりすると塗装取れちゃったりするの?」
「HENTAIな事しようとしてるんじゃないよ 一緒にお風呂入りたいだけ」

と妄想を広げるファンも登場していた。なお、「ムスッと顔」「テレ顔」などの表情パターンがあるねんどろいどは、今年1月に発売されたものの即売り切れとなり、9月に再販される予定とのことだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト