ネット界の“旬”なニュースをお届け!

Perfume後輩にAKBファン モー娘。9期がすごい

2011.05.06 FRI

噂のネット事件簿


今年1月、モーニング娘。に9期メンバー4人が加入した。ネット上ではこの9期メンバーがなかなか個性的だということで、ひっそりと話題となっている。

9期メンバーとして加入したのは、譜久村 聖(ふくむらみずき、14歳)、生田衣梨奈(いくたえりな、13歳)、鞘師里保(さやしりほ、12歳)、鈴木香音(すずきかのん、12歳)の4人。生田、鞘師、鈴木の3人は8月から行われていた「モーニング娘。9期メンバーオーディション」の合格者で、譜久村はハロー!プロジェクトの研修生・ハロプロエッグからの昇格という形での加入となった。

そんな9期メンバーのなかでも、次期エース候補として期待されているのが、Perfumeを輩出したことで知られるアクターズスクール広島出身の鞘師里保だ。ネット上では、アクターズスクール広島時代の鞘師が踊る動画がアップされており、そのハイレベルなダンスを観たモーニング娘。ファンから「すげえな こんなサラブレッドがモー娘。に入るなんてな」「本当にモームスでいいのか」と、驚きの声があがっている。

また、生田衣梨奈は、AKB48のファンだったということで注目を浴びている。というのも、AKB48の握手会にきていた客のひとりとして、インタビューを受けている生田らしき人物のニュース映像がネット上にアップされていたのだ(現在は削除済み)。この動画のなかでAKB48・大島優子との握手後、感動して涙を流している少女が生田本人であるかどうかは定かではないが、生田本人がモーニング娘。以外のアイドルのファンでもあると公言していることもあり、ネット上ではこの少女が生田であるという説が定着している。モー娘。ファンの間では、当初、AKBファンがモーニング娘。に入るということで、多少の反発もあったようだが、いまでは「キャラの面白さはダントツで生田」「生田は生田というジャンルを作ったからな」といわれるほど、ファンから愛され始めている。

ハロプロエッグ出身の譜久村聖は、中学3年生とは思えないアダルトな雰囲気を持っており、プロデューサーのつんく♂からは「ウェットな色気がある」と評されている。ネット上ではモーニング娘。加入前から「団地妻」との愛称で親しまれており、独特なキャラクターで人気を獲得している。

そして、鈴木香音は、虫のものまねが得意だという、かなりぶっ飛んだキャラクター。メンバーのブログでは、惜しげもなく変顔やコマネチポーズを披露しており、そうした姿に、かつての辻ちゃん加護ちゃんを思い出す、オールドファンも少なくないようだ。

デビューから今年で14年を迎えるモーニング娘。の9期メンバーはこれまでにも増して、濃いキャラクターが顔をそろえており、彼女たちの活躍で再びお茶の間の話題をさらう日も近いかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト