ネット界の“旬”なニュースをお届け!

モテる女子は「Twitterで><を使う」!?

2011.05.09 MON

噂のネット事件簿


4月26日、女性のための“脱力ライフ提案サイト”Pouchに、「モテる女子力を磨くための4つの心得」が紹介され、ネットで話題になっている。

「心得」とは、以下の4つ。

1. あえて2~3世代前のケータイを飲み会に持っていく
2. Twitterで><を使うとモテる
3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
4. レストランではオムライスを食べられない女をアピールせよ

心得だけではない。合わせて使いたいオススメのセリフも紹介されている。

1.については
「ケータイとか詳しくなくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! 使いにくいんですぅ~! ぷんぷくり~ん(怒)」

3.については
「覚えたぞぉ! メモメモ!」「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」
「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」

4.にあたっては
「……だって、……だって、卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ! 赤ちゃんかわいそうですぅ! まだ生まれてないのにぃぃ~(悲)。ピヨピヨとすら鳴けないんですよ……」

と、いった内容だ。

2ちゃんねるでこの記事が紹介されると、その個性あふれるセリフに「初っ端から引かれて終わり」「頭痛くなってきた」など呆れる人がいる一方、「この女才能あるわ」「これ書いたやつは煽るのうまいわ あーイライラする」「クソワロタ 俺の負けだ」など、読み物として面白さに脱帽する人も。

なお、この記事を受け、ありそうだが実際にはないことをまことしやかに書くニュースサイト「虚構新聞」では、男性側の対処法が紹介されている。

1.には
「あらかじめ用意しておいたポケベルを出しましょう」

2.には
「不等号だけじゃなくて、両辺に文字や数字を入れないと不等式は成り立たないよ」
と誤りを正そう、といった具合だ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト